本当の自分と優しい自分の心身医学

本当の自分を生きたい人、優しい自分を生きたい人の心身医学です。1948年生 神戸大学医学部大学院(内科)卒 専門 内科 心療内科

ふとした優しさを諦めたくない

ふとした優しさの自分は、1%しかないかもしれません。また、比較と競争の社会から見れば価値のないものかもしれません。確かに、優しさでは、競争社会を生きていくことはできません。まして、ふとした優しさなど、もっと役に立たないものです。しかし、もし、1%しかなくても、ふとした優しさが好きで、ふとした優しさを生きたいとしたら、ふとした優しさの自分を諦めることは、あまりにも残念なことです。ふとした優しさを生きるための心身医学 http://www.yuf.jp があれば、ふとした優しさの自分を大きく育てて、その自分を生きていくことができるからです。そして、結果として、自由自在の生き方ができ、自分も大事な人も幸せにできるものだからです。

f:id:dmsasada:20180520182250j:plain